なんとか帰ってこれたので続きを
vsフェアリー
苦花、末裔、霧縛り、青命令、集会場、谷への対応がキー。
が、先行2ターン目苦花はどうしようもありません。しかしながら、ライフレース
には持ち込めるのでつっかかりによる除去+本体ダメは有効。つっかかりは主にミシュラランド狙で。また、花と末裔に対しては炎の突きがあればマナをきっちり残しつつ仕事ができる。霧縛り、青命令は絶対に通さないことを前提とすると、対応を誤らなければ後半で捲ることができるはず。当然、紅蓮地獄は有効。
また、攻撃手段としてはケルドの宿営地を選択すると有効かもしれない。
vsエルフ
模範、完全者は確実に仕留めたいところ。克服者も3/3とサイズが大きいためきっちりと除去したい。。。がカメコロ、ガラクとマストカウンターの塊となる。
当然、不敬の命令もあるので厄介なことこの上ない。ただ、デッキの構成上キスキンと違って1マナによる働きかけが少ないためこちらも除去、打ち消しが間に合えば勝てない相手ではない。焦って紅蓮地獄、炎渦竜巻をプレイした後にマストカウンターが来ることは良くある話。
vsドラン
ドランは火力による対処が難しいため、メインボードでは青命令によるバウンスに頼ることになる。基本的にはエルフと構成が変わらないので、間に合えばなんとか・・・といったところか。メタるならサイドに裏返しを。
vs赤単
亜神タイプはきつい。1ゲームで複数枚引かれると終わってしまう。また、キスキンと同様に大立者も厄介。プレインズウォーカーも瞬殺されるのでこのマッチアップは切るしかないか。ただ、サイドにドラゴンの爪で粘り勝ちできるかどうか・・・
Main
spells 36
4 紅蓮地獄
3 炎渦竜巻
3 炎の突き
4 つっかかり
4 謎めいた命令
4 霊魂放逐
4 否認
4 砕けた野望
3 ジェイス
3 山背骨の発動
land 24
3 鮮烈な島
3 鮮烈な山
4 シヴの浅瀬
4 青赤フィルター
2 ケルドの宿営地
5 島
3 山
Side
4 マグマのしぶきvsキッチン
4 裏返しvsドラン
4 瞬間凍結vsドラン、エルフ、赤単
3 ドラゴンの爪vs赤単
鮮烈土地とミシュラランドのバランスが難しそう。
ただでさえ辛いのにタップインで後手に回ったら余裕で即死ですね。
M過ぎて涙が・・・
vsフェアリー
苦花、末裔、霧縛り、青命令、集会場、谷への対応がキー。
が、先行2ターン目苦花はどうしようもありません。しかしながら、ライフレース
には持ち込めるのでつっかかりによる除去+本体ダメは有効。つっかかりは主にミシュラランド狙で。また、花と末裔に対しては炎の突きがあればマナをきっちり残しつつ仕事ができる。霧縛り、青命令は絶対に通さないことを前提とすると、対応を誤らなければ後半で捲ることができるはず。当然、紅蓮地獄は有効。
また、攻撃手段としてはケルドの宿営地を選択すると有効かもしれない。
vsエルフ
模範、完全者は確実に仕留めたいところ。克服者も3/3とサイズが大きいためきっちりと除去したい。。。がカメコロ、ガラクとマストカウンターの塊となる。
当然、不敬の命令もあるので厄介なことこの上ない。ただ、デッキの構成上キスキンと違って1マナによる働きかけが少ないためこちらも除去、打ち消しが間に合えば勝てない相手ではない。焦って紅蓮地獄、炎渦竜巻をプレイした後にマストカウンターが来ることは良くある話。
vsドラン
ドランは火力による対処が難しいため、メインボードでは青命令によるバウンスに頼ることになる。基本的にはエルフと構成が変わらないので、間に合えばなんとか・・・といったところか。メタるならサイドに裏返しを。
vs赤単
亜神タイプはきつい。1ゲームで複数枚引かれると終わってしまう。また、キスキンと同様に大立者も厄介。プレインズウォーカーも瞬殺されるのでこのマッチアップは切るしかないか。ただ、サイドにドラゴンの爪で粘り勝ちできるかどうか・・・
Main
spells 36
4 紅蓮地獄
3 炎渦竜巻
3 炎の突き
4 つっかかり
4 謎めいた命令
4 霊魂放逐
4 否認
4 砕けた野望
3 ジェイス
3 山背骨の発動
land 24
3 鮮烈な島
3 鮮烈な山
4 シヴの浅瀬
4 青赤フィルター
2 ケルドの宿営地
5 島
3 山
Side
4 マグマのしぶきvsキッチン
4 裏返しvsドラン
4 瞬間凍結vsドラン、エルフ、赤単
3 ドラゴンの爪vs赤単
鮮烈土地とミシュラランドのバランスが難しそう。
ただでさえ辛いのにタップインで後手に回ったら余裕で即死ですね。
M過ぎて涙が・・・
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