オサって変換したら族長になりました。嘘です。
黒昇天使用案
以前赤黒で組もうとしたのですが、どう考えても昇天よりも追加のハンデスや火力のほうがデッキが固まると感じたので青黒で考案。昇天→道理の宿敵とかいう電波もあったのですがまず昇天できないということで軽めの構成。
4 面晶体のカニ
4 マラキールの門番
3 恐血鬼
4 グリクシスの邪刃or潮の虚ろの大梟
4 血の長の昇天
3 不気味な発見
4 苦悶のねじれ
4 対抗突風
4 魂の操作
4 忌まわしい最期
4 境界石
19 土地適当に
こんな感じの構成のほうが以外と戦えそうな気がしてきました。
接死持ちや門番を使い回せるスペルとアドバンテージを取りやすいスペルを詰め込むことでカニや昇天のディスアドバンテージを埋める感じ。
境界石は後半引いてもランド戻して~って出来るのでありかなと思ったのですが元々土地の枠なので土地引いてれば上陸できてるっていうね・・・。但し、邪刃を採用する場合はありだと思います。個人的には梟使ってみたいですが
赤黒と違う点は昇天後もじっくりとコントロールするタイプなので息切れ死亡の可能性が低い点でしょうか。
実際に組む場合はドローソースが欲しいところですので青黒の仮面かジェイスを挿すと思います。
黒昇天使用案
以前赤黒で組もうとしたのですが、どう考えても昇天よりも追加のハンデスや火力のほうがデッキが固まると感じたので青黒で考案。昇天→道理の宿敵とかいう電波もあったのですがまず昇天できないということで軽めの構成。
4 面晶体のカニ
4 マラキールの門番
3 恐血鬼
4 グリクシスの邪刃or潮の虚ろの大梟
4 血の長の昇天
3 不気味な発見
4 苦悶のねじれ
4 対抗突風
4 魂の操作
4 忌まわしい最期
4 境界石
19 土地適当に
こんな感じの構成のほうが以外と戦えそうな気がしてきました。
接死持ちや門番を使い回せるスペルとアドバンテージを取りやすいスペルを詰め込むことでカニや昇天のディスアドバンテージを埋める感じ。
境界石は後半引いてもランド戻して~って出来るのでありかなと思ったのですが元々土地の枠なので土地引いてれば上陸できてるっていうね・・・。但し、邪刃を採用する場合はありだと思います。個人的には梟使ってみたいですが
赤黒と違う点は昇天後もじっくりとコントロールするタイプなので息切れ死亡の可能性が低い点でしょうか。
実際に組む場合はドローソースが欲しいところですので青黒の仮面かジェイスを挿すと思います。
コメント
肉袋+墓所王は超COOLですよねw
カニと昇天をその2枚に替えた方が良い気はします