今日は10人参加で2-1の3位。
vs赤黒ヴァンプ ×○○
vs赤青昇天 ×○○
vsジャンド ×○×
ダイス全敗の初戦落としでサイド後先手勝ち。
赤青昇天とジャンドに至っては2戦目は変身大祖始→時間のねじれ(トップ)というねたげーっぷり。
正直プレイングが下手すぎた上にサイド後のプランを変身部分しかまともに考えてなかったのが駄目すぎでした。
ただしドラゴンの餌はガチ、かも。正直気に入りました。
vs赤黒ヴァンプ ×○○
vs赤青昇天 ×○○
vsジャンド ×○×
ダイス全敗の初戦落としでサイド後先手勝ち。
赤青昇天とジャンドに至っては2戦目は変身大祖始→時間のねじれ(トップ)というねたげーっぷり。
正直プレイングが下手すぎた上にサイド後のプランを変身部分しかまともに考えてなかったのが駄目すぎでした。
ただしドラゴンの餌はガチ、かも。正直気に入りました。
コメント
グッドアイデアですね!
超COOLでした。チャンプ要員出しながら墓地にソーサリーが貯まるなんて!
ちょっと思ったのですが、《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess》とかどうでしょうか。
微妙でしたらすみません…
残念なことに赤青の2色なのでリリーお姉さまの出番がなかったです><
レシピを載せてないので紛らわしくて申し訳ありません。
3色でしたら十分に採用の余地はあると思いますが。。。
昇天の軸が赤青の場合は完全に吠えたける鉱山に依存する形になります。できるだけ多くのカードを引いて低マナ域のカードをガシガシ消費してすぐさま昇天する感じです。2色の場合は昇天できない=負けといった感じです。
赤黒青の場合ですと、終止や苦悶のねじれなど優秀な除去も詰め込めますので相手の攻めに対してきっちりと対処しながらコツコツ昇天を貯めることになると思います。また、根本原理もありますので昇天しなくても勝てるのが3色かなと。こちらの場合はリリー様はありかもしれませんね~
リリアナ黒いじゃん・・w
変身→時間のねじれサーチで勝利確定じゃん!とか考えてました。
すみません。
解説ありがとうございます~。
なるほど。
赤青に吠え猛る鉱山が入っている理由が、なんとなく手札消費が激しいからかなぁ…程度に考えていたのですがそんな理由があったんですね。
三色は確かに昇天がなくても勝てるのですが器用貧乏というか、爆発力不足を感じてなんとなくコレって昇天必要ないのでは・・?と感じて今昇天型をやめています。
たまに爆発すると凄いのですけれど。。
それと、遅れましたが3位おめでとうございます!
ドラゴンの餌がイケメンですねぇ。
私も最初は3色を使っていたのですが今の環境は2色のほうがジャンドの廃墟飛ばしを考えると安全だな~と思っています。
ただ、3色でリリアナを採用した場合でしたら赤昇天の1枚挿しもあり・・・なのでしょうか。ちょっとやってみないとわかりませんが色々悪戯できそうで面白そうですね~。
人数が少ないのでちょっと残念な3位ですがありがとうございますw
餌は本当にありかもしれません。ただ、俗世の相談のほうが安定はするな~とも思いました。