土曜の夜から王寺で飲んでモンハンして仮眠してモンハンして日曜の定例大会に参加。
デッキはそのまんま白緑t黒トークンに白緑のM10ランドを足しただけ
連絡が上手くいってなかったらしく8人参加の3回戦
1回戦vs青緑ビート ××
銀心ビート食らって怨恨でゴリ押しされて死ぬ。
けど、問題はそんなことではなくランパンうった時にデッキ内の基本地形のバランスが終わってることに気付く。
序盤の展開を終末で流したけど、遥か見で土地ありませんっていうクソプレイで負け。どう考えても緑マナ足りてるから森減らして白緑ランド追加すべきだったなーと後悔。白3要求するデッキなのに平地2枚まで減ってるとかデッキに興味が無い証拠
2回戦vs黒単交易所 ×○×
ワームコイル祭りにミミックの大桶と交易所が絡んで負け。
天使トークンわさわさして勝ち。
ソリンでライフ10にされてソリン砲で負け。
遅いデッキなので防ぐ手だてが無い件
3回戦vs黒単ゾンビ ×○○
全除去引けなくてボカスカされて負け。
両面ガラク+迫撃鞘+大天使の霊堂で盤面握って勝ち。
ランパンから4ターン目に天使への願い奇跡X=3で盤面抑え込めたようでそのまま勝ち。
1-2
メイン全敗で毎回無形の美徳をアウトしてる。
原因はトークン出すカードが少な過ぎるっていう点。
構成を見直す必要がある
その後は延々とEDH
大渦の放浪者を試運転。
初手はマナブーストと土地2-3枚残して重いのはパリマリっていうわかりやすいデッキなんだけど1~5ターン目のドローが6マナ以上ばかり引いて憤死とかもあってもっと構成を考えるべきかなと思った。
普通のEDHだと耕作とかクローサの大牙獣はイマイチだと思ってたけど大渦の放浪者ならありかなーと。
ダブル続唱で新旧ミゼットをめくって勝ちーとかやってみたい
ゲーム内容はエドリックが大体勝ち。序盤マグロなデッキが1人いるだけでほとんどゲームにならんw
そろそろ1v3できるデッキを作ろうかなー
デッキはそのまんま白緑t黒トークンに白緑のM10ランドを足しただけ
連絡が上手くいってなかったらしく8人参加の3回戦
1回戦vs青緑ビート ××
銀心ビート食らって怨恨でゴリ押しされて死ぬ。
けど、問題はそんなことではなくランパンうった時にデッキ内の基本地形のバランスが終わってることに気付く。
序盤の展開を終末で流したけど、遥か見で土地ありませんっていうクソプレイで負け。どう考えても緑マナ足りてるから森減らして白緑ランド追加すべきだったなーと後悔。白3要求するデッキなのに平地2枚まで減ってるとかデッキに興味が無い証拠
2回戦vs黒単交易所 ×○×
ワームコイル祭りにミミックの大桶と交易所が絡んで負け。
天使トークンわさわさして勝ち。
ソリンでライフ10にされてソリン砲で負け。
遅いデッキなので防ぐ手だてが無い件
3回戦vs黒単ゾンビ ×○○
全除去引けなくてボカスカされて負け。
両面ガラク+迫撃鞘+大天使の霊堂で盤面握って勝ち。
ランパンから4ターン目に天使への願い奇跡X=3で盤面抑え込めたようでそのまま勝ち。
1-2
メイン全敗で毎回無形の美徳をアウトしてる。
原因はトークン出すカードが少な過ぎるっていう点。
構成を見直す必要がある
その後は延々とEDH
大渦の放浪者を試運転。
初手はマナブーストと土地2-3枚残して重いのはパリマリっていうわかりやすいデッキなんだけど1~5ターン目のドローが6マナ以上ばかり引いて憤死とかもあってもっと構成を考えるべきかなと思った。
普通のEDHだと耕作とかクローサの大牙獣はイマイチだと思ってたけど大渦の放浪者ならありかなーと。
ダブル続唱で新旧ミゼットをめくって勝ちーとかやってみたい
ゲーム内容はエドリックが大体勝ち。序盤マグロなデッキが1人いるだけでほとんどゲームにならんw
そろそろ1v3できるデッキを作ろうかなー
コメント