原始の報奨/Primeval Bounty
2013年8月1日 MTGタイラントor雲石の工芸品からの無限出し入れでマナ伸びないパターンでも勝てる
とか考えてたんだけど流石にパリマリで埋めるだけになりそうなので他の似たようなパーツを探してみた
霊気の突進/AEther Charge (4)(赤)
エンチャント ONS, アンコモン
あなたのコントロール下でビースト(Beast)が1つ戦場に出るたび、対戦相手1人を対象とする。あなたは「それは、そのプレイヤーに4点のダメージを与える」ことを選んでもよい。
Illus.Mark Brill (184/350)
原始の報奨と合わさればって時点でうんこ。
でもこれで殺害されたら切れる
古霊の踏み行く処/Where Ancients Tread (4)(赤)
エンチャント ALA, レア
パワーが5以上のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは「古霊の踏み行く処はそれに5点のダメージを与える」ことを選んでもよい。
Illus.Zoltan Boros & Gabor Szikszai (122/249)
上と同じ
二重の造物/Dual Nature (4)(緑)(緑)
エンチャント PCY, レア
トークンでないクリーチャーが1体戦場に出るたび、それのコントローラーはそのクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
トークンでないクリーチャーが1体戦場を離れるたび、そのクリーチャーと同じ名前を持つトークンをすべて追放する。
二重の造物が戦場を離れたとき、二重の造物によって戦場に出されたすべてのトークンを追放する。
Illus.Arnie Swekel (112/143)
マナコスト一緒で恐らく緑無限マナ入る。原始の報奨の場合は生物だけじゃなくてソルリン+印鑑みたいなマナ伸びねーぞパターンでも無限パンプ入るから報奨の下位互換なので無しか
伏魔殿/Pandemonium (3)(赤)
エンチャント TSB, タイムシフト
クリーチャーが1体戦場に出るたび、そのクリーチャーのコントローラーが選んだクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「このクリーチャーは、それに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える」ことを選んでもよい。
Illus.Pete Venters (68/121)
伏魔殿/Pandemonium (3)(赤)
エンチャント TSB, タイムシフト
クリーチャーが1体戦場に出るたび、そのクリーチャーのコントローラーが選んだクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「このクリーチャーは、それに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える」ことを選んでもよい。
Illus.Pete Venters (68/121)
相手も誘発は辛い。
戦嵐のうねり/Warstorm Surge (5)(赤)
エンチャント M12, レア
クリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。その戦場に出たクリーチャーは、自身のパワーに等しい点数のダメージを、そのクリーチャーかプレイヤーに与える。
Illus.Raymond Swanland (160/249)
自分だけ誘発なんだけどマナコスト一緒
というわけで、マナクリパターンとマナファクトパターン双方で決め手になるパーツとしては採用の余地があるので試してみたいと思います
とか考えてたんだけど流石にパリマリで埋めるだけになりそうなので他の似たようなパーツを探してみた
霊気の突進/AEther Charge (4)(赤)
エンチャント ONS, アンコモン
あなたのコントロール下でビースト(Beast)が1つ戦場に出るたび、対戦相手1人を対象とする。あなたは「それは、そのプレイヤーに4点のダメージを与える」ことを選んでもよい。
Illus.Mark Brill (184/350)
原始の報奨と合わさればって時点でうんこ。
でもこれで殺害されたら切れる
古霊の踏み行く処/Where Ancients Tread (4)(赤)
エンチャント ALA, レア
パワーが5以上のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは「古霊の踏み行く処はそれに5点のダメージを与える」ことを選んでもよい。
Illus.Zoltan Boros & Gabor Szikszai (122/249)
上と同じ
二重の造物/Dual Nature (4)(緑)(緑)
エンチャント PCY, レア
トークンでないクリーチャーが1体戦場に出るたび、それのコントローラーはそのクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
トークンでないクリーチャーが1体戦場を離れるたび、そのクリーチャーと同じ名前を持つトークンをすべて追放する。
二重の造物が戦場を離れたとき、二重の造物によって戦場に出されたすべてのトークンを追放する。
Illus.Arnie Swekel (112/143)
マナコスト一緒で恐らく緑無限マナ入る。原始の報奨の場合は生物だけじゃなくてソルリン+印鑑みたいなマナ伸びねーぞパターンでも無限パンプ入るから報奨の下位互換なので無しか
伏魔殿/Pandemonium (3)(赤)
エンチャント TSB, タイムシフト
クリーチャーが1体戦場に出るたび、そのクリーチャーのコントローラーが選んだクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「このクリーチャーは、それに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える」ことを選んでもよい。
Illus.Pete Venters (68/121)
伏魔殿/Pandemonium (3)(赤)
エンチャント TSB, タイムシフト
クリーチャーが1体戦場に出るたび、そのクリーチャーのコントローラーが選んだクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「このクリーチャーは、それに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える」ことを選んでもよい。
Illus.Pete Venters (68/121)
相手も誘発は辛い。
戦嵐のうねり/Warstorm Surge (5)(赤)
エンチャント M12, レア
クリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。その戦場に出たクリーチャーは、自身のパワーに等しい点数のダメージを、そのクリーチャーかプレイヤーに与える。
Illus.Raymond Swanland (160/249)
自分だけ誘発なんだけどマナコスト一緒
というわけで、マナクリパターンとマナファクトパターン双方で決め手になるパーツとしては採用の余地があるので試してみたいと思います
コメント